2007年02月20日 琴線の醤油

 これまで、4回降られている琴線さん。楽しみにしている、東区の某店がこの日 は開店しない、という情報をもらって、ダメ元で見に行きました。すると、暖簾が かかっているではないですか。おもわず、やったーと叫んでしまいました(笑)。

 わくわくしながらお店に入り、チャーハンセットを注文しました。ラーメンの味 は醤油。

 最初にチャーハンが供されます。そして、程なくラーメン。

 ちょっとショウガが効いた醤油タレに旨くマッチするスープ、麺との絡みもいい 感じです。そして、特筆はチャーシュー。普段、家で豚肉を使うときは常に「脂抜 き」してから使っているので、ラーメン屋さんのチャーシューは大抵脂が気になる のですが、丁寧に処理されているのでしょう、こちらのチャーシューはクドミもな く、うま味たっぷりで絶品でした。

 残念な事に、まもなく閉店だそうです。もう一回食べるチャンスがあれば、塩味 も試してみたいところです。


琴線の醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2007年02月の一覧へ戻る