2007年03月02日 支那そば おうぎ屋さんのしょうゆラーメン

 前からずっと気になっていた、東区のおうぎ屋さん。街に用事のあったこの日、 やっとでかけてみました。

 車を停めてお店の前に立つと、すでに良い香りがしていて期待がたかまります。 店内に入ると、お客さんが7名。それほど広い店内でないので、満席ではありませ んが「流行っているなあ」という印象。

 肝心のラーメンですが、先頭にあった、しょうゆラーメンをお願いしました。待 つこと数分、良い香りのラーメンが運ばれてきました。まずはスープを一口。おや? 思ったよりちょっとしょっぱいかな?という印象。ただ、最近、「潔く、化学調味料 入れちゃってください」と思うお店が多い中、混ぜ物なしスープでこのうま味はさ すがと思います。残念なのは、ちょっと麺とスープが今一つマッチしてないかなあ という感じだったところ。自家製麺ということですので、もうちょっとつるっとし たのど越しの気持ち細い麺の方が、このスープにはあうんじゃないかな、と思いま した。


支那そば おうぎ屋さんのしょうゆラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る