2007年03月11日 あら焚き豚骨あらとんのあら焚き豚骨 味噌

 この日、まるはさんが早めの昼食だったので、14時過 ぎに、あらとんさんにもおじゃましました。

 そのココロは、限定の「春菜の塩つけ麺」が14時から提供だと聞いていたからな のですが、なんと、お店の前の張り紙を見ると「平日限定」と書いてあります。 くぅー、それは盲点でした。

 で、せっかくだから、と、最近また味が変わったという噂の味噌をお願いしまし た。

 店主さんにはまだ迷いがあるのでしょうか、確かに、微妙にフェイスが変わって います。アクセントも、初期の頃は鮭だったのが、今回は小さく削られた花かつお が少量入っているように見えます。スープ単体で味わうと、味噌の味に若干の酸味 のようなものが感じられて、ちょっと気になりますが、麺と一緒だと気になりませ ん。これはこれで不思議。。

 いずれにしても、なんか、あらとん「らしさ」が隠れちゃってるなあ、、、とい う感じで、店主さんの迷宮脱出を切に願う今日この頃です。


あら焚き豚骨あらとんのあら焚き豚骨 味噌

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る