2007年03月22日 麺屋 よしきのみそラーメン

 真狩で水汲みをした帰り、小樽を回って手稲経由で帰宅。実は、手稲で気になっ ているお店があったからなんですが、なんと定休日。途中で車がいっぱい停ってい て気になった、こちらのお店にまわってみました。

 メニューの先頭はみそラーメン。味噌味は、場合によって、スープが塗り潰され てしまって、イマイチな場合があり結構賭けなのですが、値段が他の2味と同じに 設定されていることもあり、みそラーメンをオーダーしました。

 手際よく作られたラーメンは、赤味噌を使っているのか、ちょっと赤系のスープ です。麺との絡みもなかなかなのですが、予想は悪い方にあたるようで、味噌の味 にスープがすっかり消えてしまっていて、イマイチ印象に残りません。醤油にすれ ばよかったかなあ、、、と思いながら頂きました。


麺屋 よしきのみそラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る