2007年03月23日 麺屋 じょうきげんのしょうゆらーめん

 東区の懸案店、じょうぎげんさんにきました。11:50の到着で店内満席、行列になっ ていました(前客23・待ち11)。場所は確かに環状線沿いで、駐車場もかなり確保さ れており、入りやすいお店だとは思いますが、正直、ここまでの行列は予想してい ませんでした。

 名前を伝えると、15分程の待ちとのこと。まあ、そのくらいなら、と待ちました が、結局9分で着席できました。

 メニューの先頭はみそらーめんだったのですが、昨日、味噌 でイマイチな思いをしたので、安全のために(?)しょうゆらーめんをオーダしま した。

 手際よく作られたラーメンは、熱々で湯気のでていない系のラーメン。北海道熊 さんの麺は若干短めですが、スープによく絡みます。ちょっとしょうゆダレがショッ パ目ではありますが、上限ギリギリって感じで、具材も割合シンプルで、これは美 味しく頂けました。他の味も試してみたいです。


麺屋 じょうきげんのしょうゆらーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る