2007年03月22日 ゆげやのこってりしょっうゆ

 実は、数日前からちょっと風邪をひきそうな体調。こういう時は、しっかり食べ るに限る、と、じょうきげんさんに続いて、こちらも気 になっていたゆげやさんにおじゃましました。

 壁の「おしな書」は味噌から始まっていたのですが、カウンターの貼り物はこっ てりしょうゆが右上ってことで、こちらをオーダ。

 抜群の手際で調理されたラーメンは、混雑しているにもかかわらず、速攻で供さ れました。

 先に頂いたじょうぎげんの味がちょっとショッパ目だっ たので、微妙にあっさりに感じますが、それは塩分に限ってのこと。醤油の味に背 脂が良い感じで広がります。小林の中縮れ麺との絡みも悪くないです。こちらも、 他の味を試しに再訪してみたい一軒です。


ゆげやのこってりしょっうゆ

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る