2007年03月24日 武蔵のこいくち醤油ラーメン

 こちらも懸案店だった武蔵さん。ずっと気になっていたのですが、場所がイマイ チ良くわからずにいけていませんでした。この日は、しっかりと地図を確認して出 発。到着してみると、なんと、しょっちゅう通っている道の脇でした、、、。

 それにしても、混雑店のようです。11:30の到着で店内はほぼ満席(前客14)。カウ ンターに辛うじて2つ空席があり、着席することができましたが、このあと続々とやっ てくるお客さんで店内の待ちスペースは見る見る満席。11:50に帰る頃には、待ちが 30人を超えていて、店の外まであふれそうでした。

 メニューは味噌から始まっていますが、超らーめんナビの達人の感想を読んで、 こいくち醤油ラーメンにしてみました。混雑しているものの、オペレーションがよ いからでしょうか、ほとんど待たずにラーメンはでてきました。

 黒っぽい醤油タレに西山製麺の中麺という風情。タレの味は、どこかで最近食べ たことある味だなあとおもっていたのですが、ちょっと丸鶏庵にもにている感じで す。しっかりとした味のスープに逆にちょっとさっぱり目のチャーシュー等添え物 も良く計算されていて、これは美味しい一杯でした。他の味も試してみたいと思い ました。


武蔵のこいくち醤油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る