2007年03月24日 らーめん北山龍の醤油

 実は一軒目の武蔵で(自分のせいなのですが)、ちょっ とポカをやらかして、美味しかったのですが、ちょっとへこみまして、挽回のため にもう一軒、と、こちらも何年も前から気になっていた、北山龍さんにおじゃまし ました。

 確か、開店当初は駐車場なしという案内だったような気がするのですが、最近の ラーメン本を見ると、P二台となっています。行ってみると、店の前に確かに二台分 のスペースがありました。

 こちらのメニューはちょっと特徴的でした。先頭がしおで、そのしおが、醤油、 みそよりも100円増しで、かなりの自信がうかがえます。それ以外にも、ジンジャー ソルトラーメンというメニューも別貼りであり、悩んだのですが、加藤ラーメンの お店ということで、醤油をお願いしました。

 女性店主が丁寧に仕上げるラーメンは綺麗な風情で程なくできがりました。スー プ一口、うん、これは完璧な混ぜ物なしの加藤ラーメンの味です。ただ、ちょっと スープがぬるいかな、、、。もうちょっと熱いと嬉しいかも。麺の茹で加減等はほ ぼ完璧だったので、スープの温度だけは、ちょっと残念でした、、。


らーめん北山龍の醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る