2007年03月30日 麺's 菜々蔵の黒醤油らーめん

 こちらも懸案店だった、菜々蔵さん。

 メニューの先頭は、味噌らーめんですが、とあるブログで、店のおすすめは黒醤 油らーめんらしいことを見ていたので、この日は黒醤油をお願いしてみました。

 前客1の店内はTVが少々うるさめですが、綺麗な作りで、厨房の作業も良く見え ます。ラーメンは程なく到着。

 最初一口すすった感じは、香ばしい醤油のスープにさがみ屋さんの細目の縮れ麺 がいい具合いだなあ、、、という印象なのですが、食べ進めるにつれ、スープのしょっ ぱさがだんだんと気になってきます。そして、食べ終わる頃には、ちょっとショッ パすぎじゃないかなああ、とマイナス評価になる変わったスープ。

 わたくし、わりと、塩分の上限は高い方だと思っていたのですが、久しぶりに、 ここまでしょっぱいのはちょっとだめだーという感じで、スープは軽く一口頂いた だけでほとんど全部残してしまいました。。。


麺's 菜々蔵の黒醤油らーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る