2007年03月31日 ラーメン 道の正油ラーメン

 一軒目がちょっと不発に終わったので一軒目からご近 所の懸案店、道さんにおじゃましてみます。車はびっしりで、入店するとカウンター に一席だけ空きがあり辛うじて座れましたが、私の後からは待ち行列という大変な 混雑ぶりです。

 メニューを見て驚きました。とにかく、種類が多い。何を食べようかかなり迷い ます。一通り眺めてみて、キャッチコピーに「道の原点」とあった、正油ラーメン をお願いしました。

 MIXIに速報 を書いている途中にラーメンは運ばれてきます。これは早い。

 まずスープを一口。これは完全に混ぜ物無い系だな、とわかります。が、化調が 入っていない分、うま味にちょっとかけると言うか、スープに厚みが無いように思 います。そして、チャーシューが特徴的。秘伝のタレに漬け込んで炭火でで焼いて いるという情報なのですが、なんだか、スーパーで売っている真空パックの焼き豚 みたいな食感と味で、ううむ、という感じ。いや、マズイってわけじゃないんです けど、、、。

 これだけの混雑店ですから、多分、チョイスするメニューを間違えたのだと思う のですが、久しぶりの不発2連発でした。。


ラーメン 道の正油ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年03月の一覧へ戻る