2007年04月01日 麺屋 季織のとんこつ正油

 手稲の季織さん、一回目は定休日、二回目は臨時休業(?)で二回振られ、三回目に やっと食べることができました。

 MIXIのコミュでうまいらしい、という情報だけで行ってみたのですが、のれんに は旭川の製麺所の名前、なるほど、これは期待できます(旭川系のラーメン、好きな んです)。

 メニューは「とんこつしお」から始まっていますが、旭川系ということで、正油 をお願いしました。丁寧な接客に第一印象良しです。ラーメンもほどなくできあが り、生姜がほのかに香るスープに加水の低そうな独特の麺が絶妙にからみます。こ れはおいしい。

 最近、新規のお店のハズレが続いたのですが、久しぶりにヒットの一軒でした。 手稲はなかなか遠いのですが、機会があれば、しおも食べてみたいと思います。


麺屋 季織のとんこつ正油

感想等は掲示板へお願いします / 2007年04月の一覧へ戻る