2007年04月07日 九段 斑鳩のらー麺

 昨日、中休みにかかってしまって食べられなかった、九段 斑鳩さんに再度訪問し ました。開店の11時を5分程過ぎたところで到着したのですが、40人近い行列。さす が週末の有名店です(食べ終わる頃にはさらに行列は長くなっていて60人近く並んで いました)。

 一時間ちょっとならんで、やっと入店。基本メニューのらー麺を頂きます。

 魚介の香る綺麗な白濁スープに麺がいい具合いにからみます。臭みが無いから必 要ないという理由でネギを入れていないそうですが、たしかに、その自信をうかが えるスープ。トッピング具材はここ一軒だけだと、シンプルな感じでちょっと寂し いようにも思いますが、個人的には、元々、メンマ以外のトッピングにはあまり興 味の無いことと、食べ歩き中ってことで、かえって嬉しい感じでした。さすがは、 東京を代表する一軒ともいわれる、斑鳩さん。うまかったです。


九段 斑鳩のらー麺

感想等は掲示板へお願いします / 2007年04月の一覧へ戻る