2007年04月07日 麺屋武蔵 武骨の白 武骨ら〜麺

 所用を終えて、あとは、この日は夜の便で那覇に移動するのみ。出発時間まで中 途半端に時間があったので、もう一軒食べておくことにしました。

 あんまり、移動している時間はないので、御徒町の麺屋武蔵 武骨さんへ。17時前 の到着でしたが、こんな時間でも10人位並んでいます。東京、恐るべし。

 並んでいる間に、地元の人が何を食べるか見ていると、(三つあるスープ種別の) 白、赤、黒とどれも平均的に注文されている様子、、、。まよいましたが、券売機 の左上にある、白にしました。

 カウンターのみのお店は、厨房が良く見えます。元気の良い店です。なんか、掛 け声や、湯切りをするスタイルがどこかで見たことがあります。そう、札幌のあら とんさんでした。良く考えたら、あらとんさんは新宿武蔵さんの出身なので、考え てみれば当たり前なのですが、おお!とちょっと感動。

 でてきたラーメンも「あらとん−粗の味」という風情で結構似ています。これも 当たり前と言えばあたりまえですが、、:-)。もっちりとした太めの麺に白濁スープ がいい感じでマッチします。本日4軒目でしたが、これも美味しく頂けました。東 京はすごいなあ。


麺屋武蔵 武骨の白 武骨ら〜麺

感想等は掲示板へお願いします / 2007年04月の一覧へ戻る