2007年04月08日 ゆんたくすば 御殿山のすば

 お昼は最初から決めていた、御殿山さんへ。

 一度、車で行ったことはあるのですが、果たして、ゆいレールと徒歩で行かれる のかちょっと謎でした。が、地図を見る限り、歩けない距離では無さそう、、と歩 いてみると、首里の駅から20分かからない距離で、散歩コースでした。次回からは、 安心して来られそうです:-)

 前回きてからもう何年も立っているのですが、お店の風情はそのままです。いい 感じ。ただ、メニューは、麺の種類が2つになっていました。普通麺と胚芽麺。いつ もなら、小にして両方食べるのですが、もう一軒行きたかったので、この日は、普 通麺を一杯。

 やっぱりおいしいなあ。丁寧に取られたスープに、無添加の手打ち麺が本当に幸 せな感じです。さらさらさらさら、あっという間に完食。沖縄そば、万歳です:-)


ゆんたくすば 御殿山のすば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年04月の一覧へ戻る