2007年04月13日 麺屋 橘の塩ら〜めん

 この日は懸案店の麺屋 橘さんへ。

 メニューの先頭の塩ら〜めんをお願いします。

 丁寧な感じの仕事で程なく運ばれたラーメンは、綺麗な透明スープにシンプルな 具材で見た目はなかなか。スープをひとくち、非常に上品にできていますが、綺麗 すぎて物足りない感じ。もうちょっと下品さというか、出汁の濃さはあってもいい のではないでしょうか。

 麺は小林製麺の細目の麺で、この麺自体はスープと相性はまずまず、ですが、やっ ぱりスープの弱さが気になります。バラのチャーシューが非常においしかったので、 スープかタレにもう一工夫あればおいしくなるんじゃないかなあ、と思った一杯で した。


麺屋 橘の塩ら〜めん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年04月の一覧へ戻る