2007年04月19日 らーめん 吉山商店のみそらーめん

 前回食べた時に印象が良かったので再 訪しました。

 今回は、前回、迷ったみそらーめんを頂きます。正午前にも関わらず、カウンター には結構人がいました。ラーメンは程なく供されます。

 まず一口。あつあつのスープは脂の幕があり、気をつけないとやけどしそうです。 中〜中太位の麺との絡みもなかなか。そういえば、チャーシューに生姜が一撮みのっ かっているのは、どこかの有名店のまねでしょうか:-)。

 まずまず美味しいなあと食べていたのですが、中盤から終盤戦、ラードのコゲ臭 が気になりはじめました。スープの温度の問題でしょうか、、、。若干ではあるの ですが、一度気になりはじめたら、最後まで気になり続け、これはちょとイマイチ でした。


らーめん 吉山商店のみそらーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年04月の一覧へ戻る