2007年04月22日 中華そば 卍の醤油(並)

 二日目の二軒目は卍さん。屋号は「中華そば」なんてついていますが、こちらは、 東京では中毒者:-)が沢山いる二郎の孫弟子のお店です。

 塩や味噌があるので、二郎とはちょっと違う雰囲気もありますが、作る手順をみ ていると、お玉一杯のタレ、大量に投入される白い粉:-)、どっさりの野菜、もっさ りとした太い麺、分厚い豚等、二郎を思い出します。

 スープの味はかなり二郎していますが、麺の量に関しては、非常に優しく、わし わし食べているうちにあっと言う間に無くなりました。二郎らしさを味わいたいな ら、麺の量は特大くらいにしないといけないのかもしれません(笑)。今回は、食べ 歩きででかけたので、このくらいの量で安心でした。


中華そば 卍の醤油(並)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年04月の一覧へ戻る