2007年05月04日 味処 はとみの野菜そば

 この日は黒島でのんびり一日の日、お昼は、島で何軒もない食堂のなかから、宿 から一番ちかい、はとみさんにおじゃましました。

 去年来た時に、はとみは野菜そばが一番おいしい、と聞いていたので、今年は、 迷わず、野菜そばをお願いしました。

 香ばしい炒め野菜が沢山のっかった八重山そばは、ちょっと札幌界隈で食べられ る塩ラーメンっぽい感じもします。もちろん、麺は八重山そばなので違いますが、 スープと炒め野菜の雰囲気が非常に近い。おもしろいなあと思いながら、おいしく 頂くことができました。


味処 はとみの野菜そば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年05月の一覧へ戻る