2007年05月06日 海畑のソーキそば

 はじめての波照間島です。島内一周の観光に出かける前に、宿の方に、波照間で おそばがおいしいのはどこですか?と訪ねると、海畑がうまいとのこと、迷わずにお 昼はこちらにおじゃましました。

 ちょっとパーラー風のお店ですが、混雑しています。そして、9割以上の人がソー キそばを食べています。これは期待が膨らみます。

 トンコツと鰹が香るちょっと濁った感じのスープはなかなかの味。トッピングさ れたソーキは、しっかりと骨のついたスペアリブをじっくり煮込んであって、これ もなかなか。確かにおいしい一杯でした。


海畑のソーキそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年05月の一覧へ戻る