2007年05月16日 麺処 まるはの中華そば(ゴマ辛味噌)

 浅草開化楼からまた麺が届くという噂を聞き付け、いそいそとまるはさんにおじゃ ましました。到着時にはまだ麺がついていなかったようですが、席に座って程なく、 宅配便で麺が届きました。それをみて、ずうずうしくも、

 とリクエスト。店主さんの「ちょっと遊んでも良いですか?」に期待しつつ待って いると、平打ち麺(平打ちー麺だそうです:-))、で中華そばをつくって頂きました。 味は、初体験のゴマ辛味噌。ゴマペーストと辛味噌がうまい具合いにスープになっ ています。

 太めの麺をずるするーーっと頂きます。うん、うまい。ところが、食べ進めると、 ちょっと気になることが、、、。それは、麺の良さがスープの強さでちょっと消え ている感じなのです。さすがに、ゴマ辛味噌まで味を強くすると、浅草開化楼の麺 でもちょっと負けるようです。

 ということで、この麺はやっぱり冷たい方が似合うんじゃないかなーと店主さん と話しながら、一杯目を頂き終わるのでした。

 もちろん、うまかったです。


麺処 まるはの中華そば(ゴマ辛味噌)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年05月の一覧へ戻る