2007年05月16日 麺処 まるはの冷たい中華そば(醤油)

 一杯目を頂いてこの麺は冷たい方が良いように思いま すてな感想。それでは、と店主さんが今度は、冷たい中華そばをつくってください ました。

 醤油味の中華そばのスープをキリリと冷して、麺を入れ、トッピングはさっぱり と海苔と鰹節とネギ。これからの暑い時期にはいい感じです。早速二杯目スタート。

 やっぱり、この麺は冷たいスープの方が合います。二杯目ですが、どんどん食べ 進めます。と、これまたちょっと気になる事が、、。冷たいスープにどっぷり使っ ていると、ちょっとしょっぱ味が気になりはじめました。大根おろしトッピングす るとあっさりと良さそうです。もちろん、おいしかったのですが、結論としては、 麺とスープはセパレートして、つけながら食べる方がさらに良いかも?という感じで す。これにわさびを軽く添えれば完璧じゃないでしょうか。>夏メニュー

 それにしても、探求心旺盛な店主さんで脱帽です。次は、この麺でつけそばが食 べてみたいです。はい。


麺処 まるはの冷たい中華そば(醤油)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年05月の一覧へ戻る