2007年06月07日 北の武蔵の辛味噌ラーメン

 ちょっと買い物に出たこの日、最初、久しぶりに白樺山荘に行こうかなあとか思っ たのですが、何やら最近良い評判を聞きません。昨日も一杯外しているので、今日 は一発でおいしい物を食べたいぞ、、ということで、北の武蔵さんにおじゃましま した。

 11:40の到着。のれんの色は白。ばっちりです。くぐると、待客はいないものの店 内満席。しばし席の空くのを待ちます。程なく着席。あちこちで評判の良い、辛味 噌ラーメンをお願いしました。

 程なく運ばれてきた辛味噌ラーメンは赤いスープで、いかにも「辛いぞー」と主 張しているようです。が、スープ一口。

 マイルドな辛さというか、むしろ、味噌ラーメンに若干の辛み系の薬味が入った ようなイメージのスープは秀逸です。麺の茹で具合いも好みの堅さ。うーん、これ はうまい。

 次は、隣の席でおじさんが食べていた醤油がうまそうだったので、これを行って みようと思います。近々またおじゃましたいです。


北の武蔵の辛味噌ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年06月の一覧へ戻る