2007年06月10日 横浜 六角家 羽田店のラーメン

 小櫻で満足してあとは帰宅するだけ、と羽田に向かい ます。レンタカーを返す前にガソリンをいれなきゃ、と給油に向かうと、なんと、 レンタカー屋の先に六角家を発見。予定には全くありませんでしたが、迷いなく入 店してしまいました(笑)。

 15時前の入店にも関わらず、広めの店内は8割の入り。数えていませんが20名近く いたと思います。なお、店前に路駐で食べていた人、ご愁傷さまでした。私が入店 する時、思い切り警察が取り締まっていました、、、。

 さて、久しぶりの六角家です。基本のラーメンをかた麺でお願いします。羽田店 はもちろんはじめてで、食券を買うところは本店と違い(と言っても、本店に行って いたのは横浜に住んでいたころなので、10年以上前。今はかわっているかもしれま せんね)ますが、ホール係りの人が、細かい注文(麺のかたさ、脂の量、味の濃い薄 い等)を厨房に順繰り叫んでいくスタイルは同じでした。

 久しぶりの家系ラーメンは、濃厚なとんこつスープに太い麺がベストマッチ。常 に食べられる状態ならこれほどではないと思うのですが、かなり感激の一杯でした。 なにせ、北海道には山岡家しかないですからねぇ、、、、。

 それにしても、大鳥居は東京に来ると良く滞在する街です。これは、またいい店 を一軒見つけました:-)


横浜 六角家のラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年06月の一覧へ戻る