2007年06月15日 らーめん初代の白たまり醤油

 この日は超らーめんナビの達人と食べ歩きに出かけました。一軒目は小樽の初代 へ。平日にも関わらず昼前の到着で店内は満席。さすがの人気店です。

 達人は醤油らーめんを注文。別のものを食べてみようと、限定30食の白たまり醤 油をお願いしました。

 ラーメンは程なく出てきましたが、なんか変です。表面に浮かんだ脂が匂います。 香ばしいラードの香りでなく、なんか臭いです、、、。トッピングされたほほ肉の チャーシューもでかすぎてちょっと邪魔です、、、。

 スープはそれなりのようでしたが、この脂の匂いが気になってイマイチに感じて しまいました、、、。有名になって行列ができると味が落ちる典型例でしょう か、、、。個人的には、もう初代はいいかな、、、。


らーめん初代の白たまり醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2007年06月の一覧へ戻る