2007年06月20日 山嵐のつけ麺(海バージョン)

 山嵐で夏の限定メニュー、つけ麺が始まったと言う情報を聞いて、早速食べてき ました。山嵐の太麺は、一度、わけて頂いて、自分でつけ麺にした時、麺そのもの が結構うまい事に気づいていたので期待大です。

 海スープを濃くしたつけタレに冷した麺がいい感じです。ただ、つけ麺で食べる には、ちょっと元のスープが多め、というか、つけタレの味が薄めです。スープの 量はたっぷり入っているので、量を2/3位に減らして味を濃くしてみるとさらにうま いんじゃないかと思いました。あとは、若干酸味が加わってもいいかも。

 提供直後ということで、まだ、発展途上という感じはしましたが、なにせ、元の スープがおいしいので、十分に楽しめました。今後の更なる進化に期待です。


山嵐のつけ麺(海バージョン)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年06月の一覧へ戻る