2007年06月22日 ら〜めん 職人 ぐれんのとん醤油ら〜めん

 前日オープンのぐれんさんにおじゃましてみました。開店メニューはとん醤油と とんしおのみ。レギュラーになると、トリガラスープや味噌なんかも登場予定のよ うです。

 とりあえず、メニューの先頭にあったとん醤油をオーダー。オペレーションはな かなか良く、ラーメンは手際よく出てきました。

 出たラーメンを見ると、軽いマー油が浮いた白濁スープです。麺は北海道熊さん の中細麺。縮れはあまりありません。スープを一口。なるほど、見た目通りの味で す。麺を一口。麺とスープのバランスは、なんとなく、豊平区のやしちに似ていま す。気になったのは、メンマが少々匂います。処理の問題かもしれません、、、。 てなわけで、ずるずるーーっと頂きました。感想は、飛び抜けておいしいというわ けではありませんが、開店直後でこの味なら、まずまずと言った感じでしょうか。 とんこつ好きの方にはいいかも知れませんね。


ら〜めん 職人 ぐれんのとん醤油

感想等は掲示板へお願いします / 2007年06月の一覧へ戻る