2007年06月24日 室蘭ラーメン専門店 味の大王 室蘭本店のカレーラーメン

 なかよしを満足して出たあと、お腹にまだ余裕がある ので、室蘭といえば、ここにも行かねば、と味の大王さんにおじゃましました。お 目当ては、もちろん、カレーラーメン。お昼時の店内はほぼ満席で、我々の入店以 降は待ち行列となりました。正直、商店街の閑散さからすると信じられない繁盛ぶ りです。

 で、まずは、カレーラーメンをオーダーします。まわりを観察すると、9割の方 がカレーラーメンを召し上がっている様子。期待が高まります。中華鍋で大量に作 られるカレースープは圧巻でした。

 さて、ラーメン。レンゲでスープをすくうと、とろみがついています。一口。熱々 です。これは真夏にはすごい事になりそうです。スープが熱々なら、麺も熱々です。 一思いに沢山口にほうばるととんでもない事になりました。熱々です。おしむらく は、ちょいと麺が茹ですぎで柔らかいことでしょうか。昔懐かしい、そう、ハウス バーモントカレー中辛で作ったアンを麺に絡めて食べているようです。お腹がいっ ぱいでなければ、ごはんを注文して残りスープにいれて食べたい感じでした。

 そうか、これが、室蘭のカレーラーメンか。室蘭の他のお店でもカレーラーメン を出しているようです。そちらも食べてみたいと思いました。


室蘭ラーメン専門店 味の大王 室蘭本店のカレーラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年06月の一覧へ戻る