2007年06月24日 室蘭ラーメン専門店 味の大王 室蘭本店のカレー冷しつけ麺

 カレーラーメンを食べに来たのですが、店内のメニュー に気になるものを発見してしまいました。。

 最近、すっかりつけ麺が気に入っている私としては、食べずにはいられません。 さてどんな感じのものが出てくるのかわくわくしながら待ちます。すると、なんと、 丼に並々と注がれた、熱々のあのカレーラーメンのスープに、お皿にきりっと冷し た麺という出で立ちでそれは運ばれてきました。

 さて、一口。スープは、やっぱり、ラーメンと共通のようです。ただ、とろみが あるので、味を濃くしなくても、十分麺に絡んできます。そして、特筆は麺。ラー メンと同じ麺のようなのですが、水でしめてある分、茹で加減も好きなかたさで、 延びることもなく、そして、口の中で麺の味わいも感じられて、これはいい感じで す。汗をかきながらカレーラーメンもうまいですが、このつけ麺もうまいです。あっ と言う間に食べてしまいました。

 次回は、普通の塩や醤油も気になりましたが、唯一にして最大の問題は食べ手の マナーの悪さ。隣で食事をしている人がいても、自分が食べ終わるや否や、お構い 無しにタバコに火をつける人の多いこと、、、。これにはちょっと閉口しました。


室蘭ラーメン専門店 味の大王 室蘭本店のカレー冷しつけ麺

感想等は掲示板へお願いします / 2007年06月の一覧へ戻る