2007年07月01日 麺処 まるはの醤油焼きそば

 昼間BBQをしたこの日、小腹がすいたのもあって、夕飯にまるはさんにおじゃまし ました。

 店主さんおまかせでお願いします、と声をかけると出てきたのがこれ。浅草開化 楼の麺に少量のつゆ、鰹節に温泉玉子、豚、野菜 etc。パット見、まぜそばの風情 です。

 食べてみると、まるはテイスト満開の味付けで、太めの麺に味が良く絡んで、な かなかです。あとで聞くと「醤油焼きそばです」とのこと。これは、麺に鶏脂をな じませて、トッピングをいじれば、油そばになりそうな一品で、まるはさんの新た な可能性を見た気がしました。


麺処 まるはの醤油焼きそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る