2007年07月08日 麺処 まるはのつけそば

 遅めの朝をあらとんさんで頂いたので、お腹はあまり 空いていないのですが、まるはさんのブログや他の食べた人の感想から「つけそばがパワー アップしたようだ」という話を聞いて気になっていました。本来であれば、翌日に うかがえばいいのですが、あいにく、店主さんの研修で月曜日から3日間の臨時休 業。ならば、今日行くか、とおじゃましました。

 お昼過ぎの到着でしたが、店内は大盛況。入り口の椅子で少しならんで着席でき ました。注文はもちろん、新つけそば。

 確かに、以前のつけそばとはかなり違います。スープが白濁系で濃厚になってい ます。これはうまい。暑かったからかも知れませんが、ちょっと脂と塩分が強く感 じました。これは、麺をつける量で調整できそうですが、次回は、最初から脂と塩 分をやや控え目につくってもらおうと思います。それにしても、これは良い変化で す。気に入りました。


麺処 まるはのつけそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る