2007年07月12日 麺処 まるはの卍

 店主さんの研修で月曜日から3日間臨時休業だったまるはさん。この日は定休日で すが、代理営業日だということで、うかがいました。定休日にも関わらず、13時頃 の到着で店の外まで行列、、、。相変わらずの人気店です。

 さてさて、研修の成果(?)は?と、この日も店主さんおまかせでお願いします。ラー メンができあがる直前に「おまかせにしたことを後悔させてやる(にやり)」と店主 さん。何がでてくるのかなーと期待して待っていると、なんと「卍です」とのこと。

 卍というのは、仙台にある、あの「二郎」の孫弟子になるお店です。当然、太麺 にどっさりの野菜、ニンニク、豚という、あれです:-)。で、出てきたラーメンは たーーしかに、卍というか二郎しています。レンゲがつかないところまで似ていま す:-)。

 さて、一口。おおー、似ている。帰国:-)してもう翌日にはインスパイア系ができ てしまうところがさすがという感じ。麺は浅草開化楼の太麺でしたので、二郎のそ れよりも格段においしく、なんとなく「マイルドでおいしい二郎」って感じでした。 すごい量でしたが、最近、あまり外でラーメンを食べていないこともあり、スープ まで完食でした。うまかったです。


麺処 まるはの卍

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る