2007年07月14日 生姜ラーメン みづのの生姜ラーメン

 天金四条に続いて、三軒目は生姜ラーメンのみづのへ。 こちらもかなり久しぶりのお店です。14時頃の到着で、待ちはなし。店内には4名 という感じでした。もちろん、生姜ラーメンを注文します。

 マイペースでラーメンを作る店主さん。音だけ聞こえて画面は厨房に向かってい るため見えないテレビ。あまり明るくない店内。さすがの風格です。

 ほどなく運ばれてきたラーメンは生姜がたっぷりときいた醤油味。小さいながら も存在感のあるチャーシュー。スープは以前よりもトンコツのパンチがきいていて、 少しバランスが変わったようにも思いましたがおいしく頂きました。重鎮が「ちょっ とお腹いっぱいになってきたかなあ」ということで、旭川での四軒目は見送ること になりました。


生姜ラーメンみづのの生姜ラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る