2007年07月16日 あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺

 連休の最終日、前日が遅かったこともあって、朝食の準備をせずにグダグダして いました。ふと、思いました。こういう時はあさあらだよなーー。でも、良く考え ると月曜日です。はて?祝日の月曜日はあらとんはやっているのだろうか?札幌の 重鎮(仮にBさんとします:-))にメールしてみました。

と、速攻で返事が、、、 わざわざ確認してくださいました。ありがとうございます。これで、朝ごはんが決 定しました。

 場外市場はすさまじい観光バスの数です。あらとんは店主さんが元気に営業中。 お客さんも入っています。もう、すっかりお気に入りの辛つけ麺をお願いしました。

 相変わらずうまいです。そして、この日は粗の香りが上限一杯って感じで、物凄 くバランスが良かったです。割りスープ入れてもらったタレのうまいこと!。ああ、 大満足です。


あら焚き豚骨 あらとんの辛つけ麺

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る