2007年07月16日 麺屋 凱のしお

 石山通りは藤野に、先日閉店した元唐吉の店主さんが新しくラーメン屋さんを開 店された、という情報にて、早速食べに行ってみました。場所柄、駐車場はどうな のかなあ、と思っていましたが、一本裏手に広く確保してあり問題なしです。

 店内は結構な広さ。厨房は少し高めの目隠しで見えなくしているあたりは村中一 門の香りがします。4味(みそ、しお、しょうゆ、辛みそ)が基本として提供されて いますが、開店2日目のこの日はタレの仕込がまだできていないのか、しょうゆは できないようでした。メニューはみそから始まっています。迷いましたが、ある考 えがあって、しおから注文。

 良く言えば丁寧に仕事をしているのですが、ラーメンが供されるまでの時間がちょ と気になります。まだかなーー、と待つことしばし、しおが登場です。スープを一 口。ううむ、タレの味が中途半端です。あっさり食わせるなら、脂をもっと少なく した方が良いと思うし、しっかり食わせるなら、もうちょっとタレが濃くない と、、、って感じで、どうも、どっちつかずです。チャーシューにはしっかり味が 入っているので、しょうゆなら大丈夫なのかもしれませんが、、、、等と考えつつ、 頂きました。


麺屋 凱のしお

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る