2007年07月26日 山嵐の山嵐豚骨らーめん(白スープ・極細麺・ネギだけ)

 ちょっと間があいてしまった山嵐さん。久しぶりの訪問です。ここのところ、つ け麺が続いていたので、今回は白スープを極細麺でお願いします。

 白スープにはネギダクがうまいよなー、っていうか、他の具いらないからネギだ けってのが実はうまいんじゃないのかなーとか思いつつ、店主さんに「ネギだけらー めんってありですか?」と尋ねてみたところ「作りますよ」と、快くOKしてもらえま した。うれしー。

 で、でてきたのがこれです。見た目は通常のネギダクですが、ネギの下は麺とスー プ。背脂系白濁スープで青ネギが蒸らされて香りがでたところで極細麺を絡めて頂 きます。ぬおーー、これはいいです。なんといっても、シンプル。麺とスープとネ ギのうまさを最大限楽しめます。なんか、申し訳ない気もしますが、次回もこれを 食べたい今日この頃です、、、。

 そういえば、ちょっと雰囲気が変わりました。まず、生ニンニクのトッピングが チョイスできるようになりました。以前から、このスープには生ニンニクがあうだ ろうなあと思っていたので、これは嬉しい。もちろん、トッピングをお願いしまし た。予想通りのうまさ。そして、カウンターから紅ショウガが姿を消していました。 まあ、使うことはなかったので影響なしですが、店主さんのスープに対する自信み たいのをちょっと感じました。


山嵐の山嵐豚骨らーめん(白スープ・極細麺・ネギだけ)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る