2007年07月27日 タンタンの元祖タンタンメン(激辛)

 札幌は暑い日が続いています。と言っても、本州の暑さに比べたら全然楽なのだ ろうとは思います。でも、暑いものは暑いです:-)

 暑い時には、スタミナ系のラーメンだよなー、と、ふとカレンダーを見ると、27 日。お、「7のつく日」じゃないですか。サービスデーなのを思い出し、西区のタン タンさんにおじゃましました。

 サービスデーはいつも混雑しているので、この日もどうかなーとお店に向かうと、 正午前の到着で駐車スペースに車が0。店に入ると、前客3でした。やっぱり暑いと ラーメンという感覚には普通ならないのでしょうか、、、。

 で、久しぶりのタンタンメンです。神奈川一帯でいくつもの店舗を構える、元祖 ニュータンタン本舗のそれに本当に似ています。いつも思います。もっとも、麺は 札幌の森住製麺なので味わいは少し違うのですが、、。

 話がそれました、激辛スープにしてもらった割には今回はそれほど辛くありませ んでした。挽き肉、ニンニク、唐辛子が豚と鶏のスープになじんでうまいです。やっ ぱり暑い時はスタミナ系のラーメンはいいですねー。


タンタンの元祖タンタンメン(激辛)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る