2007年07月28日 麺処 まるはのアイスカレーそば

 某会長:-)と食べ歩きに行きますか、という話になりました。一軒目は、なにやら 新アイテムが登場したという話を聞き、おなじみのまるはさんに。

 とりあえず、この日から始まる限定麺、アイスカレーそばを頂きます。

 冷たくてピリリと辛めのカレースープは濃度があって麺に良く絡みます。その麺 も、キリッとシコシコにしめられていていい具合いです。以前食べた気がする、冷 たいカレーよりもスープが濃厚な気がして好みです。するする入っていきます。こ れはいい。

 ただ、スープが冷たいので、チャーシューは若干難ありでした。通常の暖かいラー メンと同じチャーシューだと思うのですが、スープが冷たいため、脂分が熱でとけ ず、脂っぽさが少々気になります。個人的には、肩ロースのあまり脂のない部分を もう少し薄くスライスして、それをさらに短冊状にするなどして、あまり脂を感じ させない食べさせ方の方がいいのではないかと思いました。もしくは、いっそ思い きって鶏肉にするか。。

 元々、トッピングはなくてもいい人なので、極端な感想かも知れません。おいし く食べている方の方が圧倒的に多いと思うので、極端なラーメンの食べ方をする人 間の戯言として読み流してください。。


麺処 まるはのアイスカレーそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る