2007年07月28日 麺処 まるはのまぜそば

 そして、某掲示板(札幌の重鎮Bさんのところです:-))で紹介されていて、これは うまそうだと思ったませそばを頂きます。

 登場した瞬間、まずはその見た目が印象的です。食べたことはありませんが、大 崎のジャンクガレッジのまぜそばのような風情です。玉子をつぶしてががーーーっ とかき混ぜて一口。お、うまい!。

 ちょっと、二郎の汁なしにも似ていますが、二郎程下品じゃありません。二郎だ と、もっと辛くてニンニクのパンチが強いように思います。そう、上品な汁なし二 郎という感じでしょうか。

 でも、二郎を食べたければ二郎に行けばいい話(と言っても、東京は遠い、、)の で、あくまでもまるはさんのまぜそばとして味わいます。正直、うまいですねー。 札幌のつけ麺ブレイクの一旦を担ったのに間違いないまるはさんですが、東京で は、すでに、つけ麺の次のブームとしてまぜそばが来ているようです。これを食べ て思ったことは、まるはさんは札幌のませそばの分野でも先駆者となることは間違 いないでしょう。

 問題は、札幌の人たちが、この「スープのないラーメン」を受け入れるのかどう か、というところでしょうか。私はもちろんおいしいと思いましたし、応援したい と思います。


麺処 まるはのまぜそば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年07月の一覧へ戻る