2007年08月06日 らーめん 菜のつけしょうゆ

 北大に用事があったこの日、ホットペッパーにクーポンがついていたので、かな り久しぶりに、菜さんにおじゃましました。

 最近、すっかりつけ麺大好きになっているわたくし。オーダーは迷わず、つけしょ うゆ。こちらのつけ麺は、最近流行りの太い麺に濃厚タレとはちょっと違う風情で す。おそらく、ラーメンで使っているのと同じと思われる中細の麺に、醤油ラーメ ンのスープの濃いバージョンのようなつけダレででてきました。

 スープを味見してみると、かなりしょっぱいです。麺を半分位つけて頂きます。 うーん、半分だとタレが弱いです。と、全部つけてみると、今度はしょっぱい。。。 バランスがイマイチなのでしょうか。チャーシューとメンマもやたらと味が濃いで す。麺を食べ終わってタレをスープで割ってみましたが、これもかなりしょっぱい…。 出汁が弱いのをタレで補っているのか、このバランスは、ちょっと好きじゃありま せんでした。


らーめん 菜のつけしょうゆ

感想等は掲示板へお願いします / 2007年08月の一覧へ戻る