2007年08月09日 麺屋 風の燻煎醤油ラーメン(こってり味)。

 この日は新札幌で用事でした。お昼ごはんを食べようとラーメン屋さんを考えた のですが、厚別区は未開の地ということもあり、思い当たりません。超らーめんナ ビしてみたところ、風さんがあったので、久しぶりに行ってみることにしました。

 こちらのお店は、現在の矢吉さんのある場所で営業をしていた頃に一度訪れたっ きりです。確か、香味油を工夫しているお店だったと記憶していました。さて、メ ニュー。以前とはちょっと違う感じです。3味+つけ麺で、暖かいラーメンはさら に何種類かのバリエーションがあります。久しぶりなので、メニュー先頭の燻煎醤 油ラーメンをチョイス。バリエーションは、こってり味、あっさり味、伊勢海老風 味とありましたが、これも先頭のこってり味にしてみました。

 ラーメンは程なくでてきます。店主さんはホール係に徹しているようです。なん か嫌な予感はしていましたが、当たりました、、、。スープはまあそこそこなんで すが、なんと麺がダマダマです。くっついています。すすれません。これはいけま せん。以前の味ともちょっと違うように思いましたが、なにせこの麺ではちゃんと 味わうことができず、少し残して早々に退散しました、、、。


麺屋 風の燻煎醤油ラーメン(こってり味)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年08月の一覧へ戻る