2007年08月11日 麺処 まるはの冷たい醤油そば

 サンピアザで作業中、ちょっとした問題が発生しました。休日で他に頼る人もな く、超困ってしまったのですが、ふと、あ、まるはさんなら助けてくれるかも?とず うずうしくもお願いしたところ、快く助けてくださいました。ありがたい。

 で、問題発生につきお昼をすっかり食べ損ねていました。ここぞとばかりにまる はさんで頂きます。メニューは限定10食の冷たい醤油そば。

 氷が入ったラーメンは山形あたりの冷たいラーメンをちょっと思い出します。冷 え冷えのスープは味わいもしっかりでさすが。そしておもしろかったのは麺。おそ らく、この限定用に別に用意されたのでしょう、ひやむぎ位の超細麺です。スープ をおもいっきり持ち上げる感じで、つるつるとしたコシあり、なかなか良いです。 さすが、やるなあ、という一杯でした。


麺処 まるはの冷たい醤油そば

感想等は掲示板へお願いします / 2007年08月の一覧へ戻る