2007年08月23日 らーめんサッポロ赤星の醤油らーめん

 豊平区のとあるお店に向かうと、なんと臨時休業。駐車場がないお店なので自転 車でやってきていました。さて、どうしよう?となんとなく豊平川を渡って中央区へ。 次に考えたお店は確認不足で定休日。さてさて、お腹はどんどんすいてくるし困り ました。

 で、はたと思い出したのが赤星さん。クルマだと行かれないけど自転車ならOKだー とかなり久しぶりのおじゃま。醤油らーめんをお願いします。

 店主さんがお一人でてきぱきとさばいていきます。この仕事振りはみていて気持 ち良いですね。そして、程なくラーメン。うーん、なんか以前よりもおいしくなっ ている気がします。とんこつがしっかりとした味わいで好みの味。醤油タレとのマッ チングもいいです。麺との絡みも良し。トッピングのゆで玉子にもう一工夫あれば さらに完璧ですが、500円でこのラーメンが提供できるというのはすばらしいです。 そうそう、カウンターに置いてあった「さばにんにく粉」をちょいと入れるとおい しいスープが魚系に変身して、魚系好きにはたまらん感じです。


らーめんサッポロ赤星の醤油らーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年08月の一覧へ戻る