2007年08月24日 麺 eijiの濃厚魚介豚骨麺(醤油)

 ちょっと間があいた eijiさん。最近、かなりイケてるラーメンを食べさせてもら えるのでちょっとお気に入りになりはじめています。

 この日は以前来た時に気になった濃厚魚介豚骨麺を頂きます。

 かなり濃く出した豚骨スープに鰹系の魚介はいい具合いに香ります。軽く縮れた 細目の麺はスープをいいぐあいに持ち上げます。店主さんによると、もうちょっと 麺を改良したいという思いがあるようで、確かに、もうちょっとツルっとしたのど 越しの麺を使うとさらに良くなりそうです。

 それにしても、最近のeijiさんは良いですね。開店当初はなにか黙々と仕事をさ れていいる感じでしたが、最近、楽しくラーメンを作られているのが伝わってきま す。今後のますますの発展を期待しつつ、応援したいと思います。


麺 eijiの濃厚魚介豚骨麺(醤油)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年08月の一覧へ戻る