2007年08月28日 山嵐のジャンクヌードル

 山嵐さんで、ませそば系のメニューを提供開始、と聞いて早速行ってきました。 その名も「ジャンクヌードル」。つけ麺の時と違い、カウンターに座った状態でメ ニューが目に入ります(つけ麺は背後の壁に貼ってあったので気づかない人もいたの ではないかと、、)。店主さんの意気込みをちょっと感じます。

 早速注文すると、オーダー票が出てきました。ませそばに和える具をチョイスで きるようです。基本の具材すべてに生玉子を追加しました。そして、でてきた麺は、 パット見、東京で最近ブレイクしはじめているそれらになかなか似た顔をしていま す。

 丼の底の方にタレが隠れているので、豪快に混ぜます。生のニンニクに火が通り うまそうな香りになります。さて一口。うん、うまい。二口。うまいけど、なんか 物足りなくないかな、、、。

 いわゆる汁なし二郎系は男性的なジャンクさを感じますが、こちらは女性的な印 象。ネーミングには「ジャンク」とついていますが、優しい感じの味わいです。店 主さんと話をしましたが、目指すはあくまでも男性系の麺のようです。ならば、 「ヤサイニンニクアブラカラカラカチョウマシマシ」の呪文を唱えましょう:-)。ま だ提供開始されたばかりですので、これから改良されていくと思います。期待しま しょう。


山嵐のジャンクヌードル

感想等は掲示板へお願いします / 2007年08月の一覧へ戻る