2007年08月28日 インスタントラーメン胡桃の博多中華そば(とんこつ)

 先月オープンしたインスタントラーメン胡桃さん。開店日にたまたま横を通りか かって、「チキンラーメン180円〜」と書かれていました。果たして、どうなんだろ う?と気になっていたのですが、今月は何かと忙しく、なかなかおじゃまできずにい ました。この日、ついに初訪問です。

 ラーメン屋さんの二階にインスタントラーメン屋さん。なかなかチャレンジャー な店舗配置です:-)。ドアを開けると、こぎれいな喫茶店の風情。カウンターのみ8 席位でしょうか。店主さんとたわいもない話をしながらコーヒーを飲むのに良さそ うです:-)。

 そして、メニュー。国内、海外あわせて200種類程が用意されています。しばし陳 列棚をながめつつ、札幌であまり見掛けない、博多中華そば(とんこつ)を手にとり ました。そして「これ、お願いします」と手渡します。普通のラーメン屋さんには 無い注文です:-)

 小鍋で丁寧に作られたインスタントラーメンは、もちろんインスタントラーメン なのですが、自家製のチャーシューやネギ、海苔などもトッピングされ、なかなか の顔になっています。生麺でやっている一般のラーメン店と比べても仕方ないので すが、これはこれでアリです。ラーメンを一杯いただいたあと、これまたインスタ ントコーヒー(100円)をいただきつつ、しばしゆっくりさせてもらいました。


インスタントラーメン胡桃の博多中華そば(とんこつ)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年08月の一覧へ戻る