2007年09月03日 なにわの塩らーめん

 醤油らーめんを頂いた後、気になって塩らーめんも味 見してみます。

 ベースのスープや、麺、トッピング等は全く同じです。さて一口。あ、これはア リです。醤油よりもバランスが良い!。食べていて、どうしても気になります。ど こかで食べたような味なのです。全体的なバランスから、現地で食べている時は、 九州の北の方というか、南京千両タイプだと感じていたのですが、ちょっと違う感 じもしていました。もう一度味を思い出して見て、わかりました。大阪の金龍ラー メンの味に似ています。そういえば、トッピングの感じも似ている気がします。も しかすると、関係があるかもしれません。そして、お店の屋号はなにわ。ふむ。


なにわの塩らーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年09月の一覧へ戻る