2007年09月20日 らーめん 一番の醤油らーめん

 本当はもっと西の方に出かける予定だったのですが、忘れ物をして遠征は中止。 帰り際、小樽でちょうどお昼時だったので、久しぶりに一番さんにおじゃましまし た。

 お店に到着すると、雰囲気が微妙に違います。その理由はすぐにわかりました。 ラーメンだけでなく、夜は炭火焼き鳥のお店になったようです。ラーメンだけでは 経営が辛いのでしょうか。。。

 それはともかく、ラーメンです。ずっと味噌ばかり食べていたので、はじめて醤 油にしてみました。が、スープのバランスがあまり良くないようです。麺とは良く 絡むのですが、トンコツの独特な匂いと炒めもやしの匂いがミスマッチになってし まっています。これは醤油だからなのか、味噌を食べても同じなのかはわかりませ んが、これまで、うまいなーと思っていた印象からちょっとはずれる結果になりま した。そういえば、スタンプカードも廃止されていて、なんだか、微妙に嫌な予感 がしなくもなく、、、です。


らーめん 一番の醤油らーめん

感想等は掲示板へお願いします / 2007年09月の一覧へ戻る