2007年09月21日 麺処 まるはの札幌しおラーメン

 お昼前に友人が遊びに来てくれました。でもって、「ラーメン行きますか!」と 向かったのは、おなじみのまるはさんです。基本メニュー見直し中ではあるのです が、限定が気になって、結局、札幌しおラーメンをお願いしてしまいます。

 出てきたラーメンをみて笑いました:-)。どんぶりはまるはさんのいつものやつで すが、どんぶりの中が、美園の名店にそっくりです。メンマやチャーシューまでそ れらしく仕込まれています:-)。唯一麺だけはちょっと違って小林の特注麺のようで、 小林製麺も結構頑張っているなあってな印象ですが、美園の名店をめざすなら、も うちょっと黄色くてかみごたえのる麺じゃないと:-)。そんなこんなで、麺が森住だっ たら完璧かもしれません:-)。

 味は、美園の名店に良く似ています。名店よりもあっさりとした感じで体に優し い系かな、、。本当に器用な店主さんです。


麺処 まるはの札幌しおラーメン

感想等は掲示板へお願いします / 2007年09月の一覧へ戻る