2007年09月28日 ら〜めん 渡海家の醤油ら〜めん(細麺)

 積丹へダイビングに行ったこの日、一緒に行った友人が「帰りにラーメン食べよ うよー」って事で、小樽によりました。何軒かの候補の中から向かったのは渡海家 さん。

 メニュー先頭は醤油ら〜めんでしたが、麺が中太麺と細麺のチョイスになってい ます。迷いましたが細麺にしてみました。

 混ぜ物無し系の綺麗なスープです。チャーシューも丁寧な仕事がされています。 煮玉子、メンマ、高菜などがトッピングされ、非常に上品な仕上がりなのですが、 個人的にはちょっと上品すぎるかなあ、、とも思いました。このあたりは、もう、 好みなのですが。味噌もなんとなく気になるので、もう一回は行ってみようと思い ます。


ら〜めん 渡海家の醤油ら〜めん(細麺)

感想等は掲示板へお願いします / 2007年09月の一覧へ戻る