2007年09月30日 拉麺シンの黒のつけ麺

 赤のつけ麺に続いて、黒のつけ麺も頂いてみます。

 麺の部分は赤のつけ麺と全く同じ状態で供されます。さてつけダレ。メニューに 「スーラータンスープで食べるつけ麺です」と書かれていて、非常に興味がありま した。おお、これはまさに中華料理のスープです。ただ、スーラータンというには 酸味が足りない(というかほとんど酸味を感じないスープでした)のが残念です。コ ショウも最初から効いていてもいいのではないかな(これはテーブルにあるコショウ を使えば問題ないのですが)。あと、「つけ麺のタレ」として考えると、もう少し塩 分がほしいところ。「ごはんのスープ」とすれば丁度よいのですが、、、。スープ そのものの味は美味しいし、こちらのタレは赤のつけ麺に比べて麺へのからみも非 常に良いので、非常にもったいないと思いました。改良されることを期待したいで す。


拉麺シンの黒のつけ麺

感想等は掲示板へお願いします / 2007年09月の一覧へ戻る